2017年11月1日水曜日

10/27のケアハウス夕食

今日はお楽しみメニューということで、夕食に中華料理を提供しました。
メインは、あんかけ焼そば。白菜と豚肉の細切りが入ったあんと麺がよく絡んで美味しいと好評でした。
副菜には、牛肉焼売、鶏団子と春雨の煮物、大根の醤油漬。
スープは、温玉入りコーンスープ。デザートは紅茶ゼリーです。
焼売は一つ一つ丁寧に包み、蒸しあげました。焼売の皮に肉汁がしっかりと閉じこめられ、食べた瞬間口の中に旨味が広がります。
肉団子と春雨の煮物はあっさりした味付けに仕上げました。
大根の醤油漬は、山椒の香りを効かせ、箸休めにちょうどいい一品です。
最後にデザートは、レモンが飾られた紅茶ゼリーでさっぱりと締めました。