2017年11月30日木曜日

11/26のケアハウス昼食❤

今日の献立は、三色丼-もずくのすまし汁-茄子のはさみ揚げ-明太子サラダ-おろしなます-きなこプリンです。
三色丼ですが、椎茸、人参、グリンピースを加え 彩りがよく。ひとつひとつ丁寧に調理され 一緒に食べると さらに美味しさが増します。
茄子のはさみ揚げは、生姜風味のあんがかかり さっぱり食べらます。
明太子サラダは、色(ピンク)がきれいで、明太子の辛みをおさえた まろやかな味わいがいいですね。
おろしなますは、爽やかな味わいの中に、さつま芋の角切り 大根のすりおろし 海ぶどうのプチプチ感など ひとつの器で、いろいろな食感が楽しめます。
もずくのすまし汁は、だしな効いた汁ともずくの食感が新鮮で、どれも皆、美味しいと喜ばれました。