2017年1月31日火曜日

節分に向けて、鬼の飾りづくり!!!  東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!!
ここ数日は春の陽気に近い気温で過ぎていますが、いかがお過ごしでしょうか?
約半世紀振りの気温上昇らしいです・・・!!

2月といえば節分です!!!
お家の中も2月っぽくしていただこうとおもいまして、皆様と一緒に飾りをつくることになりました。


    簡単にご説明しますと、壁掛けのような感じで作っていただきました。

貼っていただくという、単純作業ですが中々難しかったようです。

目元と口元を付けていただき、角をつけていただくのですが
バランスがうまくいかない方もいらっしゃいましたが
           なんとか無事に作ることができました!!!!



一部の方だけ掲載させていただきましたが、10人以上の方が作って
      お持ち帰りいただきました。
     節分に間に合ってとてもよかったです。
     あとで、皆様がお家のどちらに飾ったのか聞いてみようと思います!!!!

     次回は、スノーマン作りのレクをブログで書いていこうと思っています!!!

    それでは!!!!!