2017年1月26日木曜日

七福神探し・・・東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!!!!前回は飴干がりの記事を書きましたが、
今回は、七福神探しをしました。
まずは皆様と一緒に七福神の勉強をしました。


弁天財
福禄寿
毘沙門天
布袋尊
恵比寿天
大黒天
寿老人
の七人の神様で構成されています。

(因みに私は、弁天財・布袋尊・恵比寿天しかわかりませんでした・・・・)


さすが皆様とてもわかっていらっしゃいます!!


   動きながら取っていただくので、ラジオ体操をしてから行うことにしました。

                   皆様がいるホールだけではなく
             リハビリ室の方にも広げてみました。
            七福神以外にもダミーを作ってみました。
          

       熊谷市のゆるきゃらのにゃおざねとはなぶさマークです!!!


                 皆様がんばってくださいーーーー!!!!!!!!
         七福神がそろった方には、豪華景品がもらえるということで、白熱していました。

同席の方同士で盛り上がりながら見せ合いっこされたりしていました。
  

       三名の方が七福神が揃っていました!!!

    「無我夢中で取ったのでわからなかったよぉ」と言われていましたが


  それの方が凄い・・・と内心思ったのは内緒です・・・・

    七福神が揃わない方も参加賞を贈呈させていただきました。


     七福神探しですからっ!!!!!

      おめでたいことはいいことですね♡


 次回のブログまで楽しみにお待ちいただければと思います。
       それでは!!!!