2017年1月3日火曜日

1/1 ケアハウスの朝食

明けましておめでとうございます。
ケアハウスでは、朝食におせち料理を提供いたしました。
銀だらの西京焼、牛肉の八幡巻き、ホタテのうに焼、栗きんとん、かまぼこなど、多くの種類を少しずつ楽しんでいただけるように、そして食べやすいように一つ一つの大きさも考え盛り付けました。
炊き合わせには、くわいや花形にカットした蓮根、ふきなどを上品な味付けで仕上げました。
紅白なますは、市松模様になるようサーモンの赤とスズキの白を使い、表現しました。さらに牛肉の八幡巻きもゴボウと人参で市松模様になっています。
汁は、白味噌仕立ての雑煮風です。だしを効かせ、白味噌の優しい味わいが楽しめます。
主食は小豆のお赤飯です。
どれもとても好評で、大変喜んでいただきました。
本年よろしくお願いいたします。