2015年12月7日月曜日

今回は握り寿司! 東部デイサービスセンター

こんにちは!!東部デイサービスセンターです。
とても寒くなりましたね。前回の記事から日を空けずに更新することが出来ました。
以前、ドライバーの方が魚を解体したことがあったかと思います。


(ブログをさかのぼって頂ければと思います。)


今回は、魚を捌いてお寿司にしよう!!
という提案を以前からしていただき、見事叶いました!!

東部デイサービスセンターお寿司屋さんの開店です!!!

朝から、市場で魚を仕入れてきてくださり、捌いていただきました!!!




「写真撮らせてください!!!!!!」

と伝えたのですが、、、、

「勘弁してくれよ~」
と笑いながら言われてしまったので、捌いている様子を撮れませんでした!!


楽しみにしていただいた方すみません!!!!!


今回のお寿司のネタですが、マグロ・サーモン・鰤・海苔巻き
ここの写真には載っていませんが、いくらもありました!!



お寿司が並んでいるのを見ただけで、お腹が空いたのは内緒ですが・・・。
(お腹がなってしまいました)
 角度を変えてみましょう!!!!!

う~ん!!!やっぱり美味しそうです!!!
長年お寿司職人をされていただけあって、素早い素早い!!

 私が感じ取ったことで申し訳ありませんが、、、、


回転寿司で見るより、ネタが大きい!!!!!!

 実際握ろうとしているところの写真です!!

お酢もドライバーさんが自宅から用意してきてくださり、ご飯と合わせていました。
 やめてくれよぉ!!といいながらも、良い笑顔を見せてくださいました!!

どんどん握っていく姿は本当に早かったです。

大きなネタで、通常よりも大きなお寿司でした!!


前回のブログでもいいましたが、、、



東部デイサービスセンターはいつでも全力です!!!!!!


ここでしかできないことを全力で行えるので、とてもやりがいも感じています!!



なかなか御利用者さまの笑顔をアップをできないので、楽しさやみなさまの表情がいまいち伝わりにくい所がありますが、それでも更新をたくさんしていきたいと考えています!!


次のブログはどんな内容だろう・・・と思っていただけたら幸いです。

次こそは皆様の笑顔と共にお送りしたいと考えています。
それでは!!