2015年12月24日木曜日

【通所リハビリ】クリスマス会が行われました!


平成27年度のクリスマス会が
12月18日(金)に行なわれました!


通常よりも多くの方が来苑され、
楽しんでいただきました。


クリスマス会のお昼の特別メニューはこちら!


洋風のお食事ですね。



第一部の司会の職員も、
クリスマスらしく
サンタとトナカイの衣装で登場です。




お土産を配るのは、
やっぱりサンタクロースですね!






クリスマス会第二部は、
のど自慢のグランドチャンピオン大会。

今までののど自慢大会優勝者の
頂点を決める大会です!



サンタ・トナカイ・雪だるまが司会です。

10名の歌い手の方に
楽しく思いっ切り歌っていただきました。



職員による余興もあります!


ハンドベルで
『きよしこの夜』を演奏。

皆様からアンコールをいただき、
職員も頑張って練習した甲斐がありました!!


そのあとの
職員による『ジェスチャーゲーム』も
皆様に楽しんでいただけましたよ!

もちろん、午前中を中心にリハビリを行ってからの
クリスマス会です。
身体的なリハビリだけでなく、こういった参加型の精神面への刺激が
大切なことを改めて感じています。


12月24日(木)には
通所の大忘年会を企画しています。

皆様良いクリスマスを(∴´ω`∴)ノ