2015年12月9日水曜日

12月6日ほうぼらじゅうエクササイズ


こんにちわ!本日のほうぼらじゅうエクササイズの様子をご紹介します!


本日の参加者は73名でした。


今日は体力測定とういことで、

皆様張り切って行われていました!



まずはウォーミングアップ!ストレッチは念入りに!



ケガをしないよう、有酸素運動で身体を温めます!



さあ、始まりました!

まずは片足立ち、バランス能力はどうでしょうか!



次は30秒間立ち座り!何回できましたでしょうか!?



こちらはTUG!複合動作能力の評価です。



握力測定

手の力は全身の筋力と関係があると言われています。



身長・体重もしっかり測定していただきました!



5m最大歩行
歩行速度を維持していきましょう!



長座体前屈
身体が硬いとケガのリスクが高まります。



記録票に結果をしっかり残しました。




このように本日は体力測定を行いました。

相手と競うものではなく、

ご自身の現在の体力を知る上では

とても良い機会になったのではないでしょうか!

今後もほうぼらじゅうエクササイズで健康の維持・増進を図っていきましょう!


次回の開催は12月20日(日)です。

年内最後のほうぼらじゅうエクササイズになります。

たくさんのご参加お待ちしております!