2017年9月4日月曜日

9/1のケアハウス昼食(7周年記念メニュー)❤

今日の献立は、赤飯-赤だし味噌汁-赤魚の酒蒸し香味かけ-炊き合わせ-お刺身-白和え-季節の果物(巨峰、梨)です。
創立記念日と言うことで、赤飯を提供しました。
赤魚の酒蒸しは、魚の焼き色が綺麗で、身がしっとり くずあんとトッピングのいくらとの味バランスがいいですね。また、大葉入りのつま大根がアクセントになり 彩り良く、全体を引き立ててくれました。付け合わせの茄子も下味がついた丁寧な料理でした。
炊き合わせは、冬瓜が柔らかく上品な味わいで‼︎ 白和えは、少し甘めのごまの風味豊かな味わい深い嬉しい一品でした。
どの料理も美味しく 創立記念日にふさわしい豪華な満足感のえられる昼食と好評でした。
はなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食も3周年記念ということで、同様に提供させて頂きました。