2016年1月4日月曜日

スタンディングテーブル導入いたしました!!! 東部デイサービスセンター

みなさんこんにちは!!
前回のブログで告知させていただいた通り、今年最後のブログを書かせていただきます!!

先日ですが・・・・・
東部デイサービスセンターにも、導入されたのです!!!!!









スタンディングテーブルーーーー!!!!!!


 本当なら、御利用者の方が実際に使用しているところを写真におさめたかったのですが。。。。
中々タイミングがうまくいかず・・・・
職員の小川副主任にモデルになっていただきましたーー!!


このスタンディングテーブルの使い方・目的ですが・・・・
説明させていただきます!!


主に、規律立位保持トレーニングが行え、それ以外にもストレッチ、荷重トレーニング行える機器となっております。
ちなみに、東部デイに導入されたものは、コンパクトであり、場所を取らず行えます。
また、移動式になっているので、外の景色を観ながらでも行うことが可能です。

 このような感じですかね・・・・
因みに東部デイサービスセンターの窓の外は、田園風景が広がり、秩父線を眺める事もできます!!
景色を観ながらだと飽きなくていいのかなぁと思っております。

写真をご覧になってわかるように、姿勢も矯正することで、まっすぐになっているのがおわかりかと思います。(小川副主任の背筋はかなり良いです)



玉井のリハビリも、種類があるかと思いますが、東部デイサービスセンターも負けません!!!!!!!!!


東部デイサービスセンターでは、レッドコード以外にも様々なリハビリ機器があるので、満足のいくリハビリ提供が行えるかと思います





なぜかといいますと・・・・・・・



東部デイサービスセンターは、職員が全力で皆様のバックアップをさせていただくからです!!!!!!!!


これで今年最後のブログとなりますが、皆様、よいお年をお迎えください。
来年の東部デイサービスセンターも目が離せないかと思いますので、ブログの更新をお楽しみに!!!


それでは!!