2015年7月22日水曜日

東部デイサービス うどん打ちをしました!

こんにちは!!東部デイサービスセンターです!!

7月18日に、ボランティアの方をお招きし、うどん打ちをしました!!


美味しく、うどんを打つコツは・・・・・・・

  
美味しくなぁれ!と、念じながら

生地を捏ねたり、踏んだりすると美味しくなるそうです!!


実際に御利用者様に、


美味しくなぁれ!!と念じながら、生地を踏んでいただきました。



その後、生地を捏ね、伸ばして・・・


御利用者も真剣なまなざしで、その手さばきを見ていました。


生地を切ったあと、麺が生きているようです。!!


そして完成がコチラ
 


ゴマダレとめんつゆで選べるようにし、みなさんに食べていただき、とても好評でした!!




暑い時期、さっぱりとしたうどんもいいものですね。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。