2015年7月9日木曜日

はなぶさ温泉デイサービスセンター 【7月の手工芸】


こんにちは。


今回は、はなぶさ温泉デイサービスセンターで行っている皆様が楽しみにして下さっている
レクリエーションの1つ手工芸をご紹介します。


7月の手工芸は朝顔のうちわ作りです。


簡単な材料で作りたいと思います(*^^)v




まず、うちわの形に沿って紙を切っていきます。

皆様、とても丁寧ですね♪



切った紙をうちわに貼っていき
このように仕上げます。



スポンジに絵具をつけ型紙に
ポンポンと押しつけて色をつけていきます。






皆様好きなようにあじさいを押しています♪

両面にあじさいを押したら

最後にうちわの縁にマスキングテープを貼り



完成で~す(*^^)v


簡単でオリジナルのうちわが出来上がりました♪
もちろんオリジナルなので名前を入れさせて頂きました♪


皆様、真剣に楽しく参加して頂き、出来上がりの際は
素敵な笑顔が見られました(*^_^*)


1時間で出来上がるので7月はたくさんの方に
参加して頂きたいと思います♪