2017年12月5日火曜日

豚汁★ガーデニングクラブ(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

☀こんにちは☀

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは12/4
ガーデニングクラブ豚汁をつくりました

今まで育てていた白菜大根を使って調理しました(^^)

まずは大根と白菜を収穫
手慣れた様子で作業されていました

調理室で野菜の泥を落として、
食べやすい形に切りました(*^^)v

夏にも調理をしたのでこちらもすんなりと
いちょう切りや短冊切りにカットされました

午後からは鍋で野菜を煮込みました!
家では食べる専門だから・・・と戸惑いながら、
少しずつ味を調えて、美味しく仕上がりました

完成した豚汁は15時のおやつで頂きました
ご利用者の皆さまから大好評でした!!

残りの白菜はあと4株!!
どんな料理になるか楽しみですね