2017年12月21日木曜日

12/20のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食❤

今日の献立は、味噌うどん-ちりめん彩りの俵おにぎり-茄子のおろし煮-胡麻豆腐の海ぶどう添え-ささ身ときゅうりの酢の物-黒ごまプリンです。
味噌うどんは、味噌仕立ての汁に 野菜の旨味がじんわり溶け合って これからの寒い日にいいですね。
茄子のおろし煮は、香ばしい とろりとした茄子を充分に味わえるシンプルな料理です。
胡麻豆腐は、もっちりとしたごまの風味と海ぶどうのプチプチした不思議な食感を楽しめます。
酢の物は、ヘルシーな鶏ささ身をさっぱり頂けます。
俵おにぎりは、ちりめん、オキアミの旨みと あっさりした塩味が 御飯と相性抜群‼︎カルシウムが摂れいいですね。
どれも皆 素材の持ち味を生かした料理で美味しく。皆様、笑顔で召し上がっていらっしゃいました。