2017年12月27日水曜日

12/26のはなぶさ温泉デイサービスセンター昼食(忘年会)❤

今日の献立は、にぎり寿司-あおさの味噌汁-茶碗蒸し-白和え-小松菜とえのきの柚子あえ-あんみつです。
今日は忘年会です。ご利用様の好物 にぎり寿司を提供しました。
ネタは、まぐろ、ホタテ貝、甘えび、いくら、サーモン、玉子焼きです。更におかわりとして、鯛、いなり寿司、太巻をご用意し 思う存分召し上がって頂きました。
味噌汁は、あおさで磯の香りを味わっていただきます。
茶碗蒸しは、なめらかな舌触りの上品な味わいです。
はなぶさ自慢の素材の味を生かした白和えは、練りごまの風味 豊かです。
和え物も 柚子の香りを効かせ た箸休めに丁度いい一品で、皆様、忘年会の食事を笑顔で召し上がっていらっしゃいました。
今日の担当調理は、櫻井調理師でした。