2017年12月18日月曜日

12/17のほうぼらじゅうエクササイズの忘年会昼食❤

今日の献立は、ピザ-コーンポタージュ-パプリカチキンのグリル-かれいのエスカベッシュ-グリーンサラダ-ケーキ(ティラミス)です。
ピザは、カリッともっちと耳まで美味しい本格的な手作りのピザ(マルゲリータ、サラミとパンチェッタ)です。
メインのパプリカチキンのグリルは、鶏肉にフレッシュのオレンジとグランマルニエを数滴加え漬け込みました。オレンジの苦味と酸味のバランスが最高で、高級感のある昼食に変身させてくれました。
エスカベッシュは、西洋風南蛮漬けとも言われ さっぱりとした味わいで、人参や松の実の歯ごたえがいいですね。
コーンポタージュは、サラリととした飲みやすいポタージュが好評でした。
デザートは、クリスマスが近いと言うことで、ティラミスを提供させて頂き どれも皆美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。
今日の担当調理は、瀬山調理師でした。