2017年12月27日水曜日

12/22のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食❤

今日の献立は、鶏釜飯風-あさりの味噌汁-空也蒸し-南瓜サラダ-ゆず大根-くずぜんざいです。
今日は、冬至です。冬至にかぼちゃを食べゆず湯に入ると風邪をひかないといわれています。
なので副菜には、女性に人気の南瓜サラダと箸休めに丁度良いさっぱりとゆず大根を提供しました。
メインは、横川の釜飯をイメージして作った鶏釜飯風です。7種類の食材が入っており 色とりどりで目でも楽しめ食べ応えがあります。
空也蒸しは、卵汁と豆腐とくずあんのバランスがよく 生姜の風味も加わり一体感のある味わいで どれも美味しいと好評でした。