2017年5月8日月曜日

5/5のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食❤

今日の献立は、ピザ-コーンポタージュ-真鯛のソテーアーリオオーリオソース-茄子のマリネ-フリッジの牛肉のトマト煮-シーザーサラダ-パンナコッタです。
今日は、GWということで、イタリア🇮🇹料理を提供しました。
ピザ生地から作った手作りピザは、マルゲリータとサラミとパンチェッタの2種類です。
三仕切皿の料理は、盛り付けが華やかでいいですね。
真鯛のソテーは、にんにく風味のピリッとしたソースをかけ食欲をそそります。
茄子のマリネは、茄子に玉葱とパプリカの酢漬けをかけ 爽やかな一品となっています。
牛肉のトマト煮は、ぐるぐるに巻いたパスタに、牛肉をトマトで5時間ほど煮た 牛肉の柔らかいソースであえました。
デザートのパンナコッタは、イタリアのデザートで つるりとした口当たりで、ミント香りに包まれ 色鮮やかなぶどうをトッピングし綺麗ですね。
このようなイタリア料理を普段召し上がることがないので、大変喜ばれました。
初夏らしい雰囲気が食材からもでており 目でも舌でも味わえました。