2015年10月13日火曜日

介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験) 直前対策講座の開催

 10月11日(日)に介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)が全国で行われました。

 当法人でも受験資格を得た多くの職員が受験予定で、本年も受験者を支援すべく

直前対策講座が開催されました。


日時:10月6日(火)18:00~20:00

場所:老健会議室

講師:はなぶさ温泉居宅介護事業所 部長 (主任介護支援専門員)

参加者:

介護老人保健施設 1名
はなぶさ温泉ショートステイ 3名
はなぶさ温泉通所リハビリセンター 2名
はなぶさ温泉デイサービスセンター 1名
はなぶさ苑東部デイサービスセンター 1名
はなぶさ苑訪問介護事業所 1名

皆さん、通常業務で忙しいなかでの参加となりました。

問題解答形式にて講座は進められ、皆さん熱心にメモをとられ、あっという間に2時間におよぶ講義が終了しました。

ケアマネ試験の合格率は10数%と極めて難関となっております。皆さん、試験当日は全力で頑張ってくることでしょう。

お忙しい中、教鞭をとって頂いた温泉居宅部長ありがとうございました。

試験は終わりましたが、全員の合格を祈ります。
                                                     教育研修係