2015年10月19日月曜日

第29回 業務研究発表会

 はなぶさ苑恒例の業務研究発表会が開催されました。年2回の開催で、

今年で15年目を迎えました。

                                         開催日:   平成27年10月14日(水)
                                            場所:     老健会議室
                                         発表者:   3チーム

<通所リハビリテーションセンター>

テーマ
   食事 トータルアプローチ
~STから始まる多職種連携の軌跡~


<はなぶさ温泉ショートステイ>

テーマ
   はなぶさ温泉SS 1年の歩み
  ~個別ケアを目指して~

  

<介護老人保健施設3F>
テーマ
   「ありがとう」から「ありがとう」
     ~家族と共に~


 3つの事業所から研究発表が行われました。

ここ数か月の研究成果の集大成の場です。

皆さん、最初は緊張した面持ちでしたが、

発表が進むにつれ自信に満ちた表情で臨まれておりました。

 
今年は、3チーム共に、テーマ構想、研究内容、発表スタイル等、

甲乙つけがたく素晴らしい発表でした。

順位をつけられないということで、3チーム共に最優秀賞となりました。

3チームの最優秀賞は過去15年間で1回だけで、今回で2回目です。

おめでとうございます!

業務研究ならびに発表準備に多くの時間とエネルギーを費やされたことと存じます。

たいへんお疲れまでした。




 夕刻行われました反省会にて、理事長補佐がおしゃられていたとおり、

これで終わりではないので、引き続きPDCAのサイクルを回しながら

業務改善に取り組んでいきましょう!


なお、職員は社内のパソコンで、発表の動画をご覧いただけます。

詳しくは、教育研修係まで
教育研修係