2015年10月26日月曜日

ケアハウス~日帰り旅行~ 


10月18日(日) 秋の新潟へ日帰り旅行に行って来ました。

写真クッリクで拡大してご覧いただけます。
前日まで雨が降っていましたが、入居者の想いが通じ当日は朝から暑いくらいの快晴

まずは、湯沢で魚釣りを体験。
釣った魚は今日の夕食で提供予定の為、大きな魚を釣ろうと皆さん真剣。
ここでは男性陣が大活躍!!魚釣り初体験の女性陣に色々レクチャーしてくれました。

楽しく身体を動かした所で、お待ちかねの昼食タイム。
かまどを使用し、ぬかで炊いた新米ご飯を魚沼で頂きました。


お腹がいっぱいになったら今度は大好きな買物タイム。
のんべえの多いケアハウス、夜の楽しみにと地酒購入者続出。
最後は沼田でりんご狩り。
新鮮な林檎は美味しく、たくさん取ってお持ち帰りしました。



とっても楽しい一日になりました。
来年はどこに行こうかしら・・・