2016年10月18日火曜日

秋の大運動会!! 東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!!いかがお過ごしでしょうか?
今年は、秋があまり感じられず、寒さも冬並みに寒いような気がします。
先日、東部デイサービスセンターでは運動会を三日間開催しました!!!

三日間の様子をまとめてお伝えしていきたいと思います!!!

赤チーム、白チームどちらのチームも頑張っていただきました!!



 選手宣誓も立派に行っていただき、みなさま気合十分です!!!!!!!!

 チアリーダーの皆様も気合十分でした!!!!

 徒競走では、日ごろのリハビリが実ってか、付添いの職員よりも早く歩かれた方がとても多かったです。
                    応援にも熱が入りました!!!!
        ペットボトルの蓋が時間内でどれだけ空けられるかを競っていただきました。
     こんな感じです。
    実は、職員が固くペットボトルの蓋をしめています!!!!

    その後は職員による借り物競走です!!
   ふつうは1~2つの物を取りに行くのですが、職員は多めで3つです
   結構大変でした!!!!
  手に収まらないのと、紙を見るので一生懸命になってしまいました。
  その後はパン食い競走でした!!  
  目の前にあるパンを一生懸命取っていらっしゃいました。
 
  その後は玉入れでした!
籠を持った職員が歩きながらボールをいれてもらいました!!
 「あー!!」とか「ちょっと待ってー」とか声が響いていました!!
 二日目はスリッパ飛ばしをしました!!
これが中々好評でした!!

 その後は紐引きをしました。
普通の綱引きだと、力がはいったり身体を痛めてしまうことがありますが、これなら安心です!!
紐相撲とでもいいましょうか・・・

優しい男性利用者様ですと、女性利用者に勝たせてしまうなんていう場面もありました!!


3日とも勝負がつきましたが、勝ち負けではなくて、交流目的としたものですので勝敗はあえて書きませんが・・・

  子供の時に戻ったようだよ
職員さんもお疲れ様

とねぎらいの言葉をいただいてしまいました。

職員と皆様で作った運動会でした!!
皆様の笑顔をたくさん見られて職員一同うれしく思います!!

次回のブログまで楽しみにお待ちいただきたいと思います。
それでは!!!!