2017年10月16日月曜日

10/15のケアハウス昼食❤

今日の献立は、栗おこわ-すまし汁-チキン南蛮-茄子の肉味噌かけ-秋のおろし和え-かぶと菊の酢の物-シルキーコッタです。
栗おこわは、栗の風味が口の中に広がり、もっちり美味しく 秋の味覚を満喫して頂きました。
副菜のおろし和えや酢の物でも 旬のきのこや菊を使い 秋を味わって頂きました。
チキン南蛮の甘酢たれや茄子の肉味噌の味つけがとても美味しく。
また、デザートのシルキーコッタは、絹のようなとろける口どけミルクで、どれも皆美味しいと ご利用者の笑顔が見受けられました。
こちらの食事は、一般高齢者向け介護予防サービス(ほうぼらじゅうエクササイズ)に参加された方々にも提供させて頂きました。