2017年10月2日月曜日

10/1のケアハウス昼食(さんま祭り)❤

今日の献立は、新米おにぎり-芋煮汁-さんまの塩焼-焼き鳥-ほうれん草のお浸し-柿サラダです。
さんま祭りと言うことで、野外バーベキューをしました。秋の味覚のさんま、椎茸、舞茸、さんま芋と肉を食べたいと言うご利用者の声から 焼き鳥も炭火焼きで、召し上がって頂きました。さんまの焦げ目が香ばしく美味しいと喜ばれました。
実りの秋と言いますが お米も秋の味覚のひとつ❣️ふっくらとツヤのある白いおにぎりが格別でした。
そして、芋煮汁、柿をマヨネーズとはちみつで和えたサラダと秋の味覚を満喫して頂き、テーブルを囲み楽しそうに、話に花を咲かせました。
秋空の下で食べるご利用者の笑顔は、日ごろ見られない素晴らしいもので、職員もまた、そんな光景を見て笑顔になりました。