2017年7月31日月曜日

7/29のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

今日の献立は、御飯-味噌汁-かじきの明太子マヨ焼-里芋と鶏肉のほっくり煮-おろしなます-青菜と若布の和え物-コロッケ-厚焼玉子-青りんごゼリーです。
かじきの明太子マヨ焼は、かじきのパサパサ感がなく 魚の苦手な方でも美味しく頂けます。
ほっくり煮は、里芋が柔らかく 鶏肉の旨みが染み込んだ嬉しい一品です。
おろしなますは、さつま芋の食感とおろしなますといくらの塩加減の味バランスがよく。さっぱり頂けます。
ほうれん草の和え物は、若布が入ることで、つるんとした食感がいいですね。
どれも皆、美味しいと好評でした。