2019年7月23日火曜日

7/21のほうぼらじゅうエクササイズの昼食❤

献立は、枝豆御飯-卵とオクラのすまし汁-豚しゃぶの玉葱おろしソース-じゃが芋とアンチョビのクリーム煮-金糸瓜と蟹の白味噌和え-千草焼き-フルーツ野菜ゼリーです。

豚しゃぶは、玉葱おろしソースで 生野菜と一緒に召し上がって頂きます。
手作りの玉葱おろしソースは、玉葱の甘みとりんごの甘酸っぱさを生かした ニンニク風味の食欲をそそるソースです。
付け合わせに、夏野菜のズッキーニと茄子を添え 赤、黄パプリカを使ったお洒落な盛り付けです。
じゃが芋のクリーム煮は、じゃが芋がほっくり煮えており。 ホワイトソースにアンチョビを加え 味に深みが増した何とも言えない味わいです。
金糸瓜と蟹の白味噌和えは、味や香りにクセのない金糸瓜は、西京味噌を使った酢味噌が合います。赤芽を添え料理が映えます。
千草焼きは、低温でじっくり焼き しっとり仕上がった上品な味わいです。
枝豆御飯は、夏に一番お薦めのできる炊き込み御飯です。
ご利用者様は、どれも皆美味しいと笑顔で 召し上がっていらっしゃいました。