2019年7月2日火曜日

7/1のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

今日の献立は、ご飯-もずくのすまし汁-豚肉の生姜焼-ジャーマンポテト-ブロッコリースプラウトとサーモンマリネ-いんげんの胡麻和え-はんぺんチーズフライ-オムレツ-紅茶ムースです。

豚肉の生姜焼は、肉が柔らかく 生姜の風味が効いたあっさりした味わいです。
ジャーマンポテトは、ホクホクしたじゃが芋に カレーの香りとキノコの風味を味わえます。キノコの香りを出すために 一手間かけキノコをよく炒めました。
サーモンマリネは、爽やかな味わいで 多様な食材が摂れます。
いんげんの胡麻和えは、水っぽくならないように 味噌を使ったごまの風味豊かな味わいです。
ご利用者様は、笑顔で召し上がっていらっしゃいました。

普段の食事の紹介は、ほとんど紹介させて頂いたので 今日のみとさせて頂きます。
次回のブログの投稿は、行事食や特別食の時に紹介させて頂きます。お楽しみに🌸