2019年7月11日木曜日

7/10の一般介護予防の昼食❤

献立は、ご飯-卵とオクラのすまし汁-鶏唐揚げの香味ソースかけ-グーリンアスパラのミルク煮-そうめん南瓜の土佐かけ-明太にんじん-日向夏ゼリーです。

鶏唐揚げは、生姜とニンニクをよく炒めて香りをだし 豆板醤とレモンでピリッと締まった爽やかなソースをかけました。付け合わせに夏野菜のズッキーニ、茄子、トマトが彩り良く食欲をそそります。
ミルク煮は、玉葱の甘みとベーコンの旨みでコクのあるクリーミーなやさしい味わいです。またグーリンアスパラの緑が映えます。
そうめん南瓜は、クセのないシャキシャキとした食感です。今日は出汁を効かせた土佐酢でさっぱり味わって頂きました。
これからの食欲が落ちる夏に、冷たく冷やしてサラサラと頂けるお薦めの一品です。
明太にんじんは、人参をたくさん摂れる料理です。明太子のピリ辛さとごま油があい喜ばれました。
ご利用者様は、どれも皆美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。