2017年3月2日木曜日

雛人形作り!!!東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!!久しぶりの投稿になってしまいました・・・
三月になりましたので、どんどん更新していきたいと考えています!!!
  
三月といえば桃の節句です。
大人になると中々ひな人形を飾ることも少なくなってしまいますね・・・

実際私の家も飾っていません・・・。

しかし、皆様には飾っていただきたいので、実際に作っていただきお持ち帰りいただくことにしました。
 
                         実物はこちらです!!!!!

         あさりの貝殻を使ってお雛様とお内裏様の体を作っています。

        中々細かな作業になってしまい悪戦苦闘されていました。

       鮮やかになるように和紙を貼り付けていただき、お着物をお雛様とお内裏様に着ていただきました。

      金の屏風を作り土台もバッチリ!!!!!
    可愛らしい雛飾りが完成しました!!!!!!
      玄関に飾ると言ってくださるという方
     孫の雛飾りの横に一緒に飾る

      と言ってくださった方もいらっしゃいました。
     
「お雛様は早くかたづけないと嫁にいけないよぉ」
       とご利用者様に言われてしまいました・・・笑
    
       今年は頑張りたいと思います!!!

       それではしまりの悪いブログになってしまいましたが、次回のブログも楽しみにお待ちいただけたらと思います!!!!