2017年3月24日金曜日

3/23のケアハウス昼食❤

今日の献立は、御飯-味噌汁-かじきのカレー風味パン粉焼-牛肉のしぐれ煮-茄子とかものエリンギあえ-小松菜とえのきの和え物-デザートムースバナナです。
メインの魚は、カレー粉とマヨネーズと蜂蜜の効果で、ピリッとした辛さにまろやかなソースが絶妙でした。その上にかけたパン粉の食感がよいアクセントになり、より一層美味しく頂けます。
牛肉のしぐれ煮は、牛蒡が柔らかく生姜の風味で食べやすく煮てあります。
茄子とかものエリンギあえは、蒸した茄子が爽やかで、かもやエリンギを加える事で、満足感のある一品に様変りしました。
小松菜の和え物は、柚子の香りがよく、箸休めにいいですね。



iPhoneから送信❤️