2017年3月6日月曜日

3/3のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食❤

今日の献立は、春のちらし寿司-はまぐりの潮汁-茶碗蒸し-豚肉の角煮-若竹煮-桜のロールケーキです。
今日は『桃の節句』という事で、ちらし寿司を提供しました。菜の花など春らしい華やかな色合いが食欲をそそります。
はまぐりの潮汁は、五色あられがきれいで、はまぐりのだしが効いた上品な汁に、ゆずの香りで、一層美味しさを引き立ててくれました。
豚肉の角煮は、肉が柔らかく。若竹煮は、若布の風味を味わえる一品でした。
デザートの桜のロールケーキでは、桜色のふあふあのスポンジに、いちごを添え『桃の節句』にいいですね。
春の香りがするような豪華な食事で、目でも舌でも、春を感じどの料理も美味しいと好評でした。