2019年9月26日木曜日

荒川デイサービス🌼日替わりレク~運動~



皆さん、こんにちは!
荒川デイサービスでは、
日替わりレクを行っています。


本日9月18日は
2階のホールを使って全員参加の
運動レクを行いました!





まずはみんなで準備運動!
体が温まったところで、さあ、始めていきます!


本日の運動レクは点数が書いてある的を狙って
ボールを投げてもらい得点を競い合う、
名付けて「狙って投げまショー!」
 




投げる動作により上肢を大きく動かしますので
腕の筋力のトレーニングになりますね!


「よく狙って!」「わー!すごい!」など、
皆さん声も大きく出していただいて大変盛り上がりました!


本日最高得点を獲得されたのは鈴木様!!
続いて2位は鎌塚様!!




1時間あっという間に
過ぎてしまいました(>_<)


運動レクは月に1度なのでまた来月が
楽しみですね(*^^*)!!