2019年9月17日火曜日

9/15 ほうぼらじゅうエクササイズでの昼食

今日の献立は、
栗おこわ、すまし汁、チキン南蛮、チンゲン菜と海老の香味炒め、きのこのおろし和え、ゴマ豆腐、和梨ゼリーです。
栗おこわは、栗の美味しさが引き立つような味付けに仕上げました。また、もち米だけではなく、うるち米も合わせることで食べやすくしています。
チキン南蛮は、鶏肉がとてもやわらかく揚がっていて美味しいと好評でした。
きのこのおろし和えは、さっぱりといただける一品で、ゆずの果汁を少し加え、爽やかな後味です。
すまし汁には、もみじのお麩を浮かばせ、秋を感じていただきました。
皆様美味しいと大変喜んでいただきました。