2019年9月26日木曜日

9/25の一般介護予防の昼食❤

今日の献立は、御飯-味噌汁-かれいの紅葉焼-肉豆腐-五色なます-小松菜とえのきの和え物-紅茶ムースです。

かれいの紅葉焼は、明太子とマヨネーズのソースを魚の上にのせ 紅葉色に焼き上げ ひと足早く秋を感じて頂きました。
魚のパサパサ感がなく しっとり食べやすいので 魚の苦手な方にも好評です。
肉豆腐は、出汁の効いた少し甘めの味わいに 三つ葉のアクセントでさらに美味しくいただけます。
五色なますは、ガリ生姜の風味を生かした清涼感のある一品です。
小松菜とえのきたけの和え物は、小松菜の緑を綺麗に仕上げ 味つけも柚子果汁を加えた爽やかな和え物に仕上げました。
どれも皆 美味しいと ご利用者の皆様は、笑顔で召し上がっていらっしゃいました。