2016年3月23日水曜日

東部デイサービスセンター 春分の日

皆様こんにちは!!東部デイサービスセンターです。
3月21日は春分の日ということで、世の中は連休でしたが、東部デイサービスセンターは元気に営業していました!!

祝日にいらっしゃっていただいた皆様に、感謝の気持ちを込めてお昼は

お楽しみメニューでした。

お重の中身はなんだったのでしょうか??

答えはこちらです!!!!
 中華中心のお食事メニューでした!!

春巻き
豚の角煮
エビチリ
シュウマイ
野菜あんかけ

となっておりました。
とてもご利用者様から好評でした。

午後からは、ぼたもち作りでした!!

春のお彼岸は、ぼたんの花にちなんで【ぼたもち】なんだそうです。

みなさまと一緒に作ってみました。
 もち米を俵型に形成しまして

手のひらにあんこを伸ばして、俵型に形成したもち米を包んでいきます!!

 完成がこちらです!!!
とても大きな、ぼたもちの完成です!!




みなさまのおかげでたくさんのぼたもちが完成しました!!
ありがとうございました。

ちなみに、東部デイサービスセンターのぼたもちは、粒あんです。

次回も、皆様の笑顔とともにお届けしたいと思います。
それでは!!