2016年3月7日月曜日

3/6 ほうぼらじゅうエクササイズ

皆さん、こんにちは☀

3/6(日)のほうぼらじゅうエクササイズの様子をご紹介します!
本日は、82の方が参加されました。


はなぶさの正面玄関では、
河津桜が満開で皆様をお出迎えしました

 【本日の運動メニュー】

◇タオルエクササイズ◇

座位でもタオルを使用し、
たくさんの運動が行えます。

◇転倒予防トレーニング◇

バランス運動を中心に行いました。
皆様、お家で転倒されていないですか?

◇エビカニクス◇ 

立位にて、リズム運動を行いました。
全身を使って、楽しく鍛える有酸素運動です!

 ◇レッドコード◇

ストレッチからトレーニングまで
さまざまな運動が行えます。
終わった後は、体がスッキリ!

◇脳トレ◇

頭と体、二つを同時に使うのは、
なかなか難しいですね。

段々と春らしくなり、
運動するには最適の季節となりましたね(^^)

次回の開催は、3/20(日)です。
たくさんの参加をお待ちしております(*^ ^*)/