2019年8月19日月曜日

スイカ割り★夏のイベント(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

こんにちは

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは
カ割りのイベントを3日間行いました☆彡


前半はご利用者の挑戦です!
目隠しをして、他のご利用者からの誘導でスイカの近くまで行き
木刀を思い切り振り下ろします!





残念ながらスイカに当たらなかった方も
見事に割れた方もいらっしゃいました♬


 後半は職員が行いました!
今回は2人ずつ障害物リレーのような形で
マシュマロキャッチや縄跳びをした後にスイカ割りを行いました。
何でスイカを割るかはくじ引きで決まるため
ハエたたきホウキを引き、割ることのできない職員もいました(^-^;


喫茶店のマスターも
ひょっとこのお面をかぶって挑戦していました(^^)/

とても楽しく、盛り上がりました★

休憩中には切り分けたスイカを美味しくいただきました♬