2019年5月15日水曜日

5/13のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食❤

献立は、あなごめし-味噌汁-とびっこ入り茶碗蒸し-エビ入り湯葉巻き-胡瓜の沢庵あえ-抹茶ゼリーです。
あなごめしは、広島(宮島)の名物です。茶飯の上に 穴子を敷き詰め 甘醤油のタレをかけました。ガリ生姜を添え さっぱり美味しいと好評でした。
茶碗蒸しは、見た目には何も入ってないようですが "プチプチ"とびっこの不思議な食感を楽しめます。滑らかな口当たりに とびっこ、貝柱、ゆり根のハーモニーを味わえます。
エビ入り湯葉巻きは、湯葉がこんがり香ばしく 。薄味のさっぱりしたあんが湯葉を引き立てます。
ご利用者は、どれも皆 美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。