2018年12月20日木曜日

12/19の一般介護予防の昼食❤

今日の献立は、御飯-すまし汁-かれいの香梅味噌焼-茄子のはさみ揚げ-ミモザサラダ-かぶと菊の花の酢の物-コーヒーゼリーです。
かれいの香梅味噌焼は、西京味噌の甘みに 梅肉と卵黄を入れ まろやかなさっぱりした仕上がりです。今日は、梅肉の粒々感を残し食感も楽しんで頂きました。
茄子のはさみ揚げは、茄子が柔らかく 生姜を入れたあんで あっさり味わえます。
ミモザサラダは、なめらかな仕上がりにする為 スパゲッティを茹でてから洗い ぬめりをとりました。黒こしょうのアクセントとチーズのコクで、さらに美味しく仕上がりました。
酢の物は、菊の花と胡瓜が色鮮やかで、箸休めに丁度良い一品です。
今日も 担当調理師は、ご利用者に喜んで頂くよう丁寧に調理しました。