2019年10月15日火曜日

10/9の一般介護予防の昼食❤

献立は、さつま芋御飯-味噌汁-豚肉の玉葱おろしソース-豆腐のカニあんかけ-小松菜とえのきの和え物-千草焼-きなこプリンです。

さつま芋御飯は、さつま芋がほっくり ご飯と一体となる味わいです。
豚しゃぶは、生野菜と一緒に手作りの玉葱おろしソースで召し上がって頂きます。
茄子とトマトがアクセントになり おしゃれな盛り付けになっています。
豆腐のカニあんかけは、淡白な豆腐に蟹の旨味を生かした優しい味わいです。
千草焼は、焼き上がりをしっとりさせるため 低温で長時間焼き 出汁の効いた上品な味わいです。
小松菜の和え物は、柚子の香りが爽やかに
箸休めにいいですね。
どれも皆美味しいと 皆様笑顔で召し上がっていらっしゃいました。